現場に寄り添うRPA「ロボオペレータ」 | グローシップ・パートナーズ株式会社

現場に寄り添うRPA「ロボオペレータ」

\プログラミング知識がなくても大丈夫!/
ロボオペレータなら
だれでも手軽に業務自動化

導入
実績

2000

初期
費用

0

契約
単位

1 か月~

開催中のセミナーを見る
\プログラミング知識がなくても大丈夫!/
ロボオペレータなら
だれでも手軽に業務自動化

導入実績

2000

初期
費用

0

契約
単位

1 か月~

開催中のセミナーを見る
普段の業務やRPA導入で
こんなお悩みや疑問はありませんか?

 

RPA導入のお悩みを解決するセミナーを開催中です!
RPA導入WEBセミナー
失敗しないRPA導入の方法を基礎から学べる! 業務担当者が主導するRPA導入の極意!現場に寄り添うRPA『ロボオペレータ』とは?
- RPAの基本が学べる!
- 発想の転換!現場で進めるRPA導入とは?
- 「ロボオペレータ」によるデモ実演あり
お申込みはこちら
RPA操作体験セミナー
失敗しないRPA導入の方法を基礎から学べる! RPAに触れて体感!どのように業務自動化を実現できるかをイメージ
- RPAの操作体験を通じて理解を深める
- 自動化できる業務例をご紹介!
- だれでも使いやすい『ロボオペレータ』の実力とは?
お申込みはこちら

 

RPAとは?
-膨大な単純作業を効率化するソリューション-

 

RPA(Robotic Process Automation)とは、業務の自動化・効率化を目的としたソリューションです。 人が普段繰り返し行うクリックやキーボード入力など定型的な処理を自動化することができます。 人と同じようにPC操作を行い、業務を遂行できることからデジタルレイバー(仮想知的労働者)とも呼ばれています。

失敗しないRPA導入の方法を基礎から学べる!
RPAのデモ実演で現場で行うロボット開発を体感!
事例から管理部門で実践するRPA導入をイメージ!
事例から管理部門で実践するRPA導入をイメージ!
RPA4つの特長

 

 

RPAによって、作業ミス減少や対応スピードアップによる業務品質向上や業務効率化によるコスト削減を実現します。 また、空いた人材や資源をより付加価値のある業務に配分することで、生産性向上が可能です。

業務品質向上
生産性向上
コスト削減

 

 

失敗しない導入アプローチとは?
-業務担当者で導入を推進するアプローチ-

 

IT技術者主導のRPA導入では、業務ヒアリングでロボット開発・稼働までに時間とコストがかかり、導入が上手く進みませんでした。 業務担当者主導のRPA導入では、業務ヒアリングの工数をカットすることで、時間とコストをかけずに導入を推進することができます。

業務担当者主導で導入することで、スムーズなロボット開発・稼働を実現!

 

素早く確実に導入効果を創出するポイントについて詳しく解説しております。

 

 

業務担当者主導のRPA導入に適したツールとは?
-業務担当者でロボット開発できるRPA「ロボオペレータ」-

 

業務担当者がロボット開発を行うにあたり、使いやすく導入が簡単なRPAツールを活用していく必要があります。

業務担当者主導のRPA導入に適したツールの条件

 

 

ロボオペレータロゴ
ロボオペレータは、
業務担当者主導に適したツールです!
直感的な操作でロボットが作れる!

わかりやすいアイコンで構成されたロボット開発画面とマウス操作メインで簡単に作成可能

ボタンクリックであれば2ステップ、キーワードの入力なら3ステップの簡単な手順で動作を作成可能

手軽に導入できてすぐ使える!

普段の業務で使っているPCにダウンロードするだけですぐに利用可能!事前準備不要!

1か月単位で契約できるから初期コストを低く抑えられる!

すべてのアプリを操作可能!

PC画面上に映るアプリケーションならすべて操作可能!

オフィスでよくつかうExcel、Word、PowerPointからWEBシステム、基幹システム、レガシーシステムまで幅広く対応!

 

業務担当者主導のRPA導入に最適なロボオペレータについて詳しく紹介しています。

 

 

どんな業務を自動化するべき?
-業務担当者がめんどくさいと思っている業務が最適-

 

⾝近な業務の中で、⾯倒くさいと感じる作業を⾒つけて、その中で簡単な⼿順の作業から⾃動化することがRPA導⼊の成功の秘訣です。 ⾯倒くさい作業は、RPAの得意領域であることが多いため、導⼊効果がある業務と⾔えます。 そのため、⾯倒くさいと感じる作業を選定する⽅法は、業務担当者主導のRPA導⼊と相性が良いと⾔えます。

めんどくさい業務はRPAの得意分野であることが多くあります。 めんどくさい業務はRPAの得意分野であることが多くあります。

 

また、「RPAの得意領域」を理解した上で、業務の発⽣タイミングに着⽬して業務選定することで、効率的に導⼊効果のある業務を選定することができます。

めんどくさい業務はRPAの得意分野であることが多くあります。 めんどくさい業務はRPAの得意分野であることが多くあります。

 

RPAが得意とする業務の領域や業務発⽣のタイミングを押さえて、⾝近な業務に照らし合わせることで、効率化したい業務を⾃動化することができます。



 

失敗しないRPA導⼊について⼀気通貫で解説!
グローシップ・パートナーズのRPAセミナー

 

【再開】RPAハンズオンセミナー
RPAツールに直接触れて、ロボット作成を体験することで、操作感や作成の流れをイメージできるセミナーを開催しています。

 

RPA導入WEBセミナー
失敗しないRPA導入をテーマにRPAの概要・メリットや最適な導入方法、ツール選定、業務選定などを一気通貫で解説するセミナーを毎週開催しています。

 

月替わりコンセプトセミナー
失敗事例から学ぶRPA導入や管理部門で実践するRPA導入の方法、操作デモでイメージする現場でのロボット開発など、特定のテーマにフォーカスしたセミナーも月変わりで開催中です。

 

操作デモからイメージする現場主導のRPA導入を解説

 

RPAと相性がいい管理部門での導入をご紹介

 

失敗事例から学ぶ成功する導入アプローチ

 

 

RPA導⼊事例

 

RPAはほぼ全ての業界で大手・中小問わず、多くの企業に導入が推進されており、主に経理、総務、人事といったバックオフィスを中心に導入が進んでいます。 特にRPAツール「ロボオペレータ」の導入は、現場で業務に携わる業務担当者がIT技術者のサポート無しで進めていることが多くあります。

 

 

RPA導入のご質問やご不明点は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください


 

TOP >  RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション) >  現場に寄り添うRPA「ロボオペレータ」

オンライン説明会開催中

(毎週水曜日、18時~)

グローシップ・パートナーズtwitterアカウント グローシップ・パートナーズfacebook